2005年09月28日
ミクロでSuperCard。
さて、なんだかんだで毎日触ってるゲームボーイミクロ。思わず暇みつけていぢっておりますよ。
で、こないだはFlash2Advanceを使ってみましたが、今回はSuperCard。私のは意匠権で発売中止になった後期バージョンです。
ご存じの方も多いかと思いますが、DSはGameBoyのカートリッジが刺さらないようにするための出っ張りがあります。で、私のSuperCardはその出っ張りにひっかかってしまいDSに刺さらないんですよね。ミクロも同様の仕様になっているようで、刺さりません。今販売しているSuperCardは問題ないです。
ということで奥の手…ケース削り。カートリッジの右下角を削ります。
汚いですが動けばいいんです(笑)。
さて、物理的には刺さりました。動くかなー?
おー、動いた。やったー。
公式ページでもアナウンスしていますが、ミクロで動くのはSD版はOKで、CF版は8月以降に販売しているもの、ということです。私のは確実に8月以前なんですがまあこうして動いているのでラッキーだなと。
プレイ上は問題ないんですが、いかんせんCFが出っ張ってるんで長時間持ってると指が痛い(笑)。
しばらくプレイやんmicro買わずに済みました(笑)。そのうち欲しいけど。
Trackback on "ミクロでSuperCard。"
このエントリーのトラックバックURL:
"ミクロでSuperCard。"へのトラックバックはまだありません。
"ミクロでSuperCard。"へのコメントはまだありません。