2004年12月13日

IBM大和。

日本IBMのPC事業部もLenovoへ転籍

ThinkPadの開発拠点である日本の大和研究所もそのまま移管の模様です。あと5年はIBM ThinkPadとして製品が出せるようですし、いきなり消滅にはならないっぽいですね。よかった。

なんか時代を感じますねえ。AppleができてIBMに対抗してそれからIBM PCが出て、MS-DOSが出て(CP/Mは私知らないw)。んで死にそうだったAppleがiMacで復活して(したけど今や音楽屋ですな)、巨人IBMがPC撤退…うーん。勝ち組は結局MSだけという図式です。

IBM大和には期待です。IBMではできなかった製品とかもあるだろうし、ある意味自由にまたThinkPad701cs(バタフライ)とかのような魅力的な製品を出してもらいたいですね。

Trackback on "IBM大和。"

このエントリーのトラックバックURL: 

"IBM大和。"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "IBM大和。"

"IBM大和。"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •