2004年10月15日

livedoor苦戦。

成人サイト応酬でライブドア苦戦 審査委員に悪い印象
なんかやっぱり楽天びいきだよね。NPBとしてはTシャツでのこのこ来る社長(ある意味痛快です)のいるトコよりも、財界にもコネがある楽天の方を選びたいんだろーね。

成人向けサイトについて、ライブドアの堀江氏は「レンタルビデオ店にアダルトコーナーがあるのと同じ。基本的に、子どもたちが目にすることはないと思っている」と説明した。清武委員(巨人球団代表)が、NPBに投書があり、ライブドアの検索サイトから簡単に違法画像を見られたことを指摘。「見つけたら削除しているが、すべて削除するのは無理」とする堀江氏に「容認するのか?」と詰め寄った。

こいつらネットやったことないんでしょうか。検索エンジンでひっかかるコンテンツにまで責任があるんですか。そんなこと言ってるとgoogleもYahoo!もどこも検索エンジンやめちゃうかもしれないのでやめて欲しいです。迷惑。

清武氏は、ライブドアが成人向けゲームソフトを制作、販売していることも指摘。堀江氏は販売については認め「参入を機にできるだけやめたい」とした。

委員会側が両社に成人向けサイトについて問いただしたのは「プロ野球は青少年の育成も使命」(豊蔵委員長)という立場からだ。

「青少年の育成=アダルトソフトの販売(制作)はいかん」という意味がわかんないんですけど。Winny事件じゃないけど、「包丁売ってるのは殺人幇助」みたいな屁理屈にしか見えない。んじゃダイエーでも西友でもタバコとか酒とか売ってますよー。育成によくないんじゃないんですかー。下手すりゃエロ本ぐらい売ってるんじゃないんですかー(確認してないけどさ)。ちなみに楽天でエロDVDとか下着とか売ってますけど、これはいいんですか?あまりにもひいきすぎ。

こんな奴らが経営してんだもん、そりゃ野球つまんないですよ…。新聞社が「青少年の育成に役立ってて、健全で、社会に貢献している」と自惚れているなら、まずお前らのトコの勧誘の奴らをどうにかして下さいよ。読売なんて勝手に表札の名前自分で書いて契約したことにしたりするし。まあ直接関係はないって言いたいんだろうけど。

Trackback on "livedoor苦戦。"

このエントリーのトラックバックURL: 

"livedoor苦戦。"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "livedoor苦戦。"

"livedoor苦戦。"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •