2004年09月04日
新宿某ビリヤード場。
とりあえずちょっとづつ復帰。よろしくね。
会社帰りに同僚と飯&ビリ。たまには知らないトコも開拓ということで、新宿某チェーン店に。渋谷店には何度か行った事はあるんですが(これでだいぶ絞られたなw)、ここは初めて。いわゆるバーカウンターもあり、ダーツもありの店。いわゆる球屋と呼ばれてるトコとは来ている人種が違うなあ(笑)。
で、飲みつつ2時間ほど。後半調子良くなってきて、狙い通りに決まってきた。やっぱやらんとダメだねえ。
気になったのが客層のせいもあるけど、マナーなってない奴ばっかし。入店するなりマッセの練習なのか知らんけど、ラシャにキュー先が当たるぐらい撞いている奴とか、こっちが構え始めてるってのに平気で後ろは通るわ、気付かず(見てもいない)グリップにぶつかるわ…。最初は困ったねって言ってたぐらいでしたが、後半はムカムカきてました(笑)。
まあ別に我慢すれば良いんでいいんですけど、この雰囲気台無しみたいな感じ。設備は立派だけど、客層がね(まあ、当然か)。それに金曜の夜ってのが一番の原因なのかもね。
ってことでもちょっと安くて雰囲気の良い店でやろうと思った我々でありました。そういう意味では、西葛西のサンビリヤードとか新宿ならこないだ行ったTukTukとかはかなり好きですねえ。サンビリヤードは唐揚げもうまい(笑)。
あ、店名はケチ付ける気はないので伏せときます。雰囲気とかはかなり良い感じではあるので、そういう狙い(笑)で行きたい方はぜひ。でも台があいてるなら他の台との間隔があいてるトコを指定するのをおすすめします。
ま、そんなことよりまたビリヤードをやっていこうかと。問題はマイキューどーするかですなあ…。仕事中に持って歩くのもどうもね…。どっかホームみつけてキープしてもらうってのが現実的かも。さっきのTukTukはキューをキープすると割引あるみたい。
"新宿某ビリヤード場。"へのコメントはまだありません。